iPod touchが欲しい

最近飲み友達の間で写真が流行っていまして、最初はコンパクトからだったのですが、徐々にレンズ交換式デジカメにシフト。私はlumix DMC-GH1を買った訳です。
撮った写真をwebで共有したり現像したりして楽しんではいますが、やはり全てのデータを持ち歩きたい。
そして、iPod nano(2G)では物足りなくなってきています。2Gで足りていたのは、256のSDカードなプレイヤーを使っている時期があったので十分だったのですが、2Gになってから圧縮率を下げてデータを取り込むようになり段々足りなくなってきました。video Podcastで配信されるコンテンツも増え、大容量で大画面な端末が欲しいのです。
iPod(HDD版)は重量の問題でライフスタイルに合わないような気がしていましたが、iPod touchは従来品に比べ小さく軽い、また今迄鞄をあまり持ちたくなかったのですが、持たざるを得ない状態になってきました。

そういうわけで欲しいのです。

でも踏み切れない。そろそろ、カメラ付のiPodが出るそうですね。カメラ機能は不要ですが、おそらく容量2倍で値段据置で登場でしょう。というわけで葛藤しています。
中古端末もそんなに安くないみたいですし。