明けましておめでとうございます

今年の目標は「いいからヤレ」です。
という訳で実家の滞在時間は15分程度にして新年早々岐阜まで行って来ました。
午前2時に大阪を出発。彦根から大垣あたりまで除雪渋滞。東海北陸自動車道は一宮から一宮木曽川まで雪の為封鎖。岐阜羽島から岐阜各務ヶ原まで一般道を走行し、東海北陸自動車道に乗る。関あたりからまたしても除雪渋滞。ぎふ大和PAで7:00くらいまですごし再出発。
目的地のダイナランドには8時前に到着しました。

人は少なく雪は豊富。若干吹雪く時間帯もありましたが、初滑りにしては上出来な満足感、去年学んだ事を忘れている残念感を持って14時頃家路につきました。

帰りも融雪剤散布渋滞があったので1時間程の仮眠を交えて帰ってきました。
成せば成る。そういう年になりますように。