flex SDK 4.0 を MAC OS Xに入れる

http://d.hatena.ne.jp/yasu-log/20080323/1206282130
を参考に入れた。

xCodeが入っている人はviとかemacsとかで.bashrcなりを編集するんだと思います。
でパブリッシュするときに ${SDK}/以下のパーミッションが問題で色々文句を言われます。
directoryが開けないというメッセージが出ている間は対応していたのですが、最終的には

エラー: null

というわけで、全開にしてパブリッシュしたところstand alone flash playerで実行する事が出来ました。

sudo chmod -R 755 ${SDK}/*

AIRradikoブラウザに曲目表示をしたかったので環境を整えたのだけれど、radikoroとか出てきてるし混沌としてますね。利権関係で頓挫しないと良いのだけれど。