将来展望

特に目標も無く毎日の業務に追われる日々を過している感じですが、先日心揺さぶられる事があったので記します。
隣りの部署の年の近い男性がこの春からアメリカ勤務になるとの発表がありました。振り返ってみると、この日は一日動揺しておりアメリカに行ってみたいという気持が高かったのだと思います。
彼は学力も高く、同じ仕事に関わったことがないのですが仕事も出来る人だったと思います。戦力ダウンになるが本人の長年の希望もありということで発表がありました。

私はというと、昨年の6月に渡米のチャンスを頂き、大きなインパクトを持って帰国。すこし取組内容に変化があったと思います。どの様な目的で渡航させてもらったのか聞きだせておらず、そのような所から改善をしたいと思いつつ、それほどアピールも出来ていなかったことも反省点であると考えます。

アメリカが全てではないですし、日本に居るからこそ出来ることも多いはずです。できるだけ視野を広げて精進したいと思います。