小旅行

姫路あたりで山陽道に乗り瀬戸大橋を渡り高松西インターで降り道なりに進み 193号線に入り高松空港を目指す。こどもの国への看板に従い進んで行くと 「さぬき空港公園」の看板あり。

費用はページにあるとおり2時間1510円。ゲレンデは事務所の正面で 器具を借りてからの移動距離が少なくて良いのだが写真に写っているだけの面積 しかない。ゲレンデの中腹で困った素振りをしていると助けてくれる指導員のお じさんがいる。 初体験であり日頃の運動不足もあり1時間でも十分なくらいであった。

5時頃に屋島神社側のあからさまに観光客向けな"わら屋"で並ぶ。20人くらいの 行列であったがドンドン進む。 皆美味しかったって言ってくれてたけど、せかされたのが減点対象。 それよりも帰り道に発見した"かえるのへそ"っていうラーメン屋が非常に気になっ た。