NetBSD-1.6.1のi386cd.isoを取ってきたのは良いものの上手く焼けていない原因はというとisoファイルを展開していなかったからwinCDRでの焼き方を記したページhttp://www.fkimura.com/isoimage0.htmlを教えてもらったので解決したけど、Dragon Dropというソフトでは不可能なのだろうか。
お決まりの日本語訳http://nobug.tukusi.ne.jp/netbsd-guide/trans/chap-inst.htmlを参考にして入れてみましたがXが動きませんでした。http://cubidou.nerim.net/に動いた話がでてるとかでてないとか。knoppixでは動いたんだけどなぁ。