あけましておめでとうございます

昨年は、仕事自体は落ち着いてきたものの、後半戦で公私共に人間関係でアタフタしました。hatena::diaryの更新頻度も大分落ちてしまいました。年末を迎え、雑然とした部屋をようやく片付け始めたところです。

新年早々、WEBでプロジェクトマネジメント関係の記事を読んでみたり、本を買ったりしました。
なぜプロジェクトマネジメントは普及しないのか | 日経 xTECH(クロステック)
プロジェクトマネジメント入門 | 日経 xTECH(クロステック)

熊とワルツを - リスクを愉しむプロジェクト管理

熊とワルツを - リスクを愉しむプロジェクト管理

仕事の固有スキルを身につける事も重要ですが、いかにデスマーチに突入しないで生活して行くかを考える最後のタイミングだと思うので、年始のこの時間に読み切りたいと思います。
後、lifehack的な記事も読んで生活改善をしていきたいと思います。
誠 Biz.ID:先読み『アイデアパーソン入門』――アイデアパーソンになるための10カ条